
ざっかん!

仕事関係とか家づくりとか

うめはる家今月の住宅イベント系予定

先日タマホームからもらったカニは本日頂きました。

2人分には十分な量でしたm(_ _)mアリガタヤ

 

今月のイベント参加予定です^q^

たくさん詰まってるな〜

 

1/14(木)積水ハウス工場見学

1/15(日) 某工務店①・建築家展

1/21(土) 一条工務店工場見学

1/22(日) 某工務店② 打ち合わせ(というかPRを聞きに行く)

 

工務店①はデザイン系、うめはるあんまり好きじゃない感じですw

 

工務店②はローコスト系、さらに好きじゃない感じですwwww

 

 

2月はトヨタホーム(気になってる)の工場見学にも行ってきます!

トヨタ系の工場というだけあって期待値は超・大です!(笑)

某同じように工場生産でユニットを作ってるハウスメーカーは(あったかウンタラのとこ)

あろうことか命綱をつけず(命綱の装備はあるのに・・・)作業をしており

(あ・・・論外だわ、ここ・・・)と思ったことがあります

 

シロウト目線ではその程度しかわからないものですが、

逆にシロウトレベルで違和感を感じるような工場は論外ですね!(^o^)

ましてや見学者が来ることなんて事前に情報が入っているでしょうに、

気がユルミすぎでーす

 

 

では、また見学の報告がまとまったら記事にしますm(_ _)m