
ざっかん!

仕事関係とか家づくりとか

資金フロー表を作ってます

お久しぶりです。うめはるです。

 

家を買うにあたって予算を嫁と考えているのですが

 

キチンと根拠のある予算で家を買いたいなあと思っているので

80歳くらいまでの資金計画表を作ってみました

 

今こんな感じです

f:id:haru_ymkw:20170403003010p:plain

f:id:haru_ymkw:20170403002336p:plain

 

緑色部分を手動で埋めるとあとは大体計算してくれるように作ってます

※入ってる数字は適当です^^

 

写ってないですが、入力のところに貯蓄を入れて、

そっからどれだけ住宅に自己資金を投入すれば良いのかわかります

入力した数字は右側の資金フロー表に飛んでいくように作っています

 

返済額はエクセルのPMT関数で作ったのでほぼ正確です

やっぱり車購入するとすごく家計が苦しくなるなあ・・・^^;

 

需要がありそうならデータ公開or作り方を載せてみますね